うなぎの日常

ぬるりとのびる

やれることをやること

やれることしかやれない。最近ほんとうにこう思う。

やれる自信のないものをやってみるのも大事なことだと思うけど、何かに追われるように義務感としてやり始めると、それは結果的に身につかないものになっちゃうんじゃないかと。

 

自分がやれることを少しずつ拡張していく。これならやれる、これならやれる、ということをトライしてみる。

多少の余裕とアソビを持ってやってみる。そうやって初めて自分の身になっていく。

 

そうやって広げていく方が楽しいし、嬉しい。

それで結果的に、「こんなところまで来たんだ」というところまで来る。

そうやってしか何かを成し遂げらんないんじゃないかと、そんなことを最近考えている。